5教科50点アップをかなえる!受験指導の専門家がいる塾 中学受験・高校受験・各種講座もお任せください!

個太郎塾なら、「勉強のことをすべてを任せられる!」理由

    
\ この記事を共有 /
個太郎塾なら、「勉強のことをすべてを任せられる!」理由

Photo by Alejandro Escamilla on Unsplash

こんにちは!【受験指導の専門家】長野県佐久市の個別指導塾『個太郎塾佐久平教室』の眞島です。

(このブログを書いているのは8月末ですが)2学期が始まって1週間がたちました。

そろそろ授業のスピードも元通りになり、勉強が苦手な子には大変になってきたのではないでしょうか?

そこで今回は、まだ塾に通っていない方に向けて、個別指導塾に通うメリットについて

改めてお伝えしたいと思います。大きなお世話で申し訳ありませんが・・・(^_-)-☆

勉強について質問できる先生はいますか?

突然ですが質問です!

「皆様には、学習や進路のことについて相談出来る先生が何人いますか?」

担任の先生?各教科担当の先生?

たしかにあなた(のお子様)には、学校に5教科それぞれの先生がいます。

たとえば

英語の先生に勉強方法を質問すると、英語についてのアドバイスをもらえます。

同様に数学の先生に質問すると、数学についての勉強アドバイスがもらえるはずです。

がんばって5教科すべての先生に質問をすれば、5通りの勉強法をアドバイスしてもらえます。

しかし、

本当にそれが質問の回答として、あなた(のお子様)が欲しかったものでしょうか?

私なら5教科すべてのアドバイスは決してしません。

個太郎塾では、学習カウンセリングの場で「なりたい自分」や志望校をご家庭と共有し、長期目標から逆算した短期目標を確認し、教科に関係なく総合的な視点でアドバイスをします。

あなたには、(40分以上)付きっきりで相談できる先生はいますか?

たとえば、

現状270点(平均的に50点台)の生徒なら、

「次のテストで目標を300点にするなら、あと30点をどこで取れるかな?」と質問します。

「数学と社会で30点増やしたい」と言えば、数学と社会の次回試験までの勉強計画を一緒に考えます。

また、

「30点アップするにはどうすれば良いか想像つかない・・・」という生徒もいるでしょう。

その時には、別の質問によってあなた(のお子様)の中にある考えを導きだします。

実は上記のようなやり取りは、最低でも40分以上かかります。

学校の先生が、40分以上もあなた(のお子様)一人に、付きっきりになってくれるでしょうか?

それができるのが、個別指導塾に通うメリットです。

まとめ

学習塾に通うメリットをまとめますと、

  • あなたの勉強について、まとめて一人の先生に相談できる
  • 長時間付きっきりで相談できる

さらに個太郎塾佐久平教室なら

コーチングのプロがあなたのモチベーションを最大限引き出します。

生徒保護者からは、

「勉強についてこんなに相談にしたのは初めてだった!」

「自分がこんなに勉強に悩んでいるなんて知らなかった!でも解決できたので、これから頑張れそう」

という、うれしいお言葉をいただきました。

少しでも勉強のことで悩んでいることがあれば、まずは無料の学習相談を受けてみませんか?

下のボタンをクリックして、ご予約して下さい。

 長野県佐久市岩村田にある個別指導塾『個太郎塾佐久平教室』

 営業時間:15時から21時(金・日曜日定休)

 〒385‐0022 長野県佐久市岩村田936‐6   TEL:0267‐88‐7861

LINEお友だちに登録して、お得なクーポンやキャンペーン情報をGETしよう

個太郎塾佐久市岩村田教室のLINE公式アカウントにお友達登録すると…

特典1 お子さまの学年に合った内容のお役立ちメルマガを読むことができる!

特典2 お得なキャンペーンの情報を受け取れる!

特典3 期間限定クーポンを確実にGET!

【お友達登録の方法】

①下の「LINEマーク」をタップ、またはQRコ4ードを読み取ってください。

②「追加」を押してお友達登録する。

LINE
個太郎塾佐久市岩村田教室の公式LINE