長野県の放課後等デイサービスさくだいらキッズらぼ・就労準備型放課後等デイサービスさくらぼ

【缶蹴り】〇〇をねらえ!

  
no image
\ この記事を共有 /
【缶蹴り】〇〇をねらえ!

こんにちは!
さくだいらキッズらぼ小諸教室です。

まだまだ暑い日が続いていますね
少し早く下校できた日は‥近くの公園に元気に繰り出しています。

昔の遊び「缶けり」
ルール・缶を守る人・缶をねらう人
(蹴る物を缶→牛乳パック)
・簡単ルールにして‥‥
先週初めて遊びました。
前回は3本→5本
今回バ―ジョンアップして挑戦してみました。

スタッフ対子ども達
1分間‥ゲームスタート!
「よ〜し」全速力で走ってくる子ども達‥
「タッチ」「最初に戻らなくちゃ!
何度かそのやり取り連続が白熱
‥‥‥子ども達に軍配が上がりました。
昔の遊びの良さで、簡単なルールにする事で
みんなが気楽に楽しめて‥‥‥ちょっとずつ複雑なルールの遊びへと繋げていけると感じました。

その後も‥‥たくさん遊び疲れましたが、
体を全身で使い、友達と協力し、たくさん遊ぶことができました

Copyright©合同会社さくらぼ,2024All Rights Reserved.