QUREO プログラミング学習記19
今日はチャプター17のお勉強。引き続きザヒョー島です。前回までの内容で、x座標の位置や変化のしかたをゲームに組み込む方法を学習しましたが、今回は・・・・
y座標を○にする
どうやら、y座標についての学習のようです。
x座標が横軸の動きなら、y座標は縦軸の動き。x座標についてしっかり定着していれば問題なく理解できそうですね。
「y座標を○にする」の次は「y座標を○ずつかえる」の学習も待っているそうです。
コーディングタイム スタート!
「xのときと同じだね〜」
そういいながら、さくさくコーディングする年長さん。今回は、数秒ごとにy座標上を移動するアイテムを弓で狙い撃ちするゲームが作れるようになりました。
x座標のときと同じ流れなのでスムーズに進みそうです^^
長野県佐久市岩村田にある個別指導塾『個太郎塾佐久平教室』
営業時間:15時から21時(金・日曜日定休)
〒385‐0022 長野県佐久市岩村田936‐6 TEL:0267‐88‐7861